ようこそ!なかの農園へ

なかの農園は石川県小松市で色々な野菜を作っています。うちの野菜のこだわりを知ってほしい!そんな想いを込めて、農家の日常を綴っていきます

野菜たちも花を咲かせる

お野菜たちがそれぞれどんな花を咲かせるのか知っていますか?

 

 

中にはなんか見たことあるわーっていうのもあるかもしれませんが、花に注目して見ることはあまりないような気がします。

 

 

自分で育てていると花を見る機会はあるかもしれないけど、そもそもお花を見る前に収穫してしまう野菜も結構あります。

 

 

わたしがいいのにお片づけしなかったのが功を奏して?

去年植えていたある野菜が花を咲かせて、うちの庭を彩ってくれています。

 

 

それがこちら↓↓↓

f:id:nknfarm:20190506111631j:image

 

白くて可憐なお花です^ ^

 

みどりの葉っぱと赤い茎のコントラストもきれいで、ちょっとした癒しになっています。

 

 

 

コレ、

二十日大根のお花なんです。

 

ここまできたら、タネを収穫できるかな。タネをとって、また植えてみようかな〜

と想いを馳せて 眺める時間が最近のちょっとした楽しみです(*^^*)