ようこそ!なかの農園へ

なかの農園は石川県小松市で色々な野菜を作っています。うちの野菜のこだわりを知ってほしい!そんな想いを込めて、農家の日常を綴っていきます

種まきしましたー

昨日、新たな種を蒔きました。

 

 

ちびっこいきゅうり(名前忘れました)

バターナッツかぼちゃ

オクラ

 

芽が出るのが待ち遠しいです。

 

 

なかの農園では夫くんの気分の赴くまま、ちょいとそこらのスーパーでは見かけないような野菜もちょこちょこ育てております。

 

 

昨年は

コールラビフェンネルロマネスコ など

横文字の野菜たちも畑を彩ってくれていました。

 

わたしは昨年はじめてコールラビという野菜を知ったんですけど、皆さん食べたことありますか??

 

 

世の中には名前の聞きなれない、知らない野菜がまだまだたくさんあるもんなんですねー。

 

 

変わった野菜はどう食べたらいいのかわからないとの声もよく聞きますので、それぞれ美味しく食べる方法をこれから探っていきたいと思います!!

 

 

こんな野菜があったらいいなというのがあれば是非コメント下さい^ ^