ようこそ!なかの農園へ

なかの農園は石川県小松市で色々な野菜を作っています。うちの野菜のこだわりを知ってほしい!そんな想いを込めて、農家の日常を綴っていきます

【出荷情報 2019.5/10現在】ヤングコーン採れ始めました!

今年もとうもろこしの季節がやってきます!大きく成長して、夫くんの背丈以上になっているものも多数。

f:id:nknfarm:20190510075125j:image

とうもろこしは5月末くらいから収穫できそうです。

待ち遠しいですねー(´∀`)

 

の前に、ヤングコーン!!

f:id:nknfarm:20190510074855j:image

本当に今だけ!

 

この時期にしか食べられない、芯が硬くなる前のとうもろこしです(*≧∀≦*)

 

 

葉っぱをむしりとれば、あとは全部食べれるし、ほんのり甘く、生でぽりぽり食べれます!!

 

今日、畑でもぎ取って試食してきました。

食べ終わった後にも、ほのかな甘みが喉の奥にずーっと残っています(*´ω`*)

 

是非食べてみてください!

 

 

なかの農園で出荷中の野菜

☆ズッキーニ

☆スイスチャード

☆ヤングコーン

 

 今月末には

とうもろこし、ミニトマトも収穫できそうな気配

 

主に小松JAあぐり、道の駅 こまつ木場潟で販売中。

 

場所によっては配達もします。

 

食べたい方、ご連絡お待ちしています!