ようこそ!なかの農園へ

なかの農園は石川県小松市で色々な野菜を作っています。うちの野菜のこだわりを知ってほしい!そんな想いを込めて、農家の日常を綴っていきます

ついにわたしのパプリカが!!

ついにやりました!!!

真っ赤に育ったパプリカを

本日2コ収穫!!!

f:id:nknfarm:20200731233616j:image

これまでろくに植物を育てられずにいた私にとっては快挙です!(*≧∀≦*)

 

 

プランターで大事に栽培してきたわたしのパプリカさん。

 

夫くんから余った苗をひとつ譲り受けたのが今年の4月中旬のこと。

 

それから庭先で見守ること約3ヶ月半…

 

その間、

葉っぱについたアブラムシをこまめにとりはらったり、

定期的に肥料をあげたり、

花数が多くなりすぎないように花芽を摘んだり、

 

頑張った甲斐がありました〜

 

私がハサミでへたを切って、取れた実を姪っ子たちにキャッチしてもらいました。

 

カットの瞬間はウエディングケーキの入刀のようだった

というと、ちょっと盛りすぎかもしれないけども

 

それくらいのワクワク、ドキドキ感がありました。

たった2コなんだけど、とっても感慨深い2コ。

 

姪っ子たちもパプリカを手にして大喜び

(*´꒳`*)

 

私が自分で育てあげた記念のパプリカさんは 

そのまま姪っ子たちにプレゼントしました。美味しかった〜って言ってくれるといいなぁ