ようこそ!なかの農園へ

なかの農園は石川県小松市で色々な野菜を作っています。うちの野菜のこだわりを知ってほしい!そんな想いを込めて、農家の日常を綴っていきます

ナスとピーマンが美味しい季節になりました^ ^

わたしが最近畑に出向いたらやることといえば、草むしり。

 

夫くんが作業をしている間、わたしがやれることは限られているので、良い時間の使い方かなーと。

 

暑くなってきたので、雑草たちの成長も早いです。

1週間に1回は刈っとかないと、ぼーぼーになって野菜が隠れてしまう感じ。

 

草刈りの前と後

f:id:nknfarm:20200623101255j:imagef:id:nknfarm:20200623101238j:image

ちょっと写真では分かりづらいですが、とりあえず before&after

 

どうでしょう???

 

刈ったあとは野菜の実も見えやすくなって、すっきり気分がいいもんです^ ^

f:id:nknfarm:20200623100826j:image

 

ナスやピーマンもどんどん収穫できてきています!!!

 

ナスもピーマンも、どんな料理にしても美味しいし、美味しく食べて暑さに負けないようにしていきたいもんです!!

 

 

最後に  

 

とてもダンディなナスさんの写真

f:id:nknfarm:20200623101943j:image