ようこそ!なかの農園へ

なかの農園は石川県小松市で色々な野菜を作っています。うちの野菜のこだわりを知ってほしい!そんな想いを込めて、農家の日常を綴っていきます

野菜の苗クイズ②

第二弾!

これからなんの野菜がとれるでしょう?

これはわりと簡単??

f:id:nknfarm:20190415180916j:image

 

 

 

 

 

 

 

正解は

"トウモロコシ"です

 

 

昨年に引き続き、今年もトウモロコシを育てております。

 

昨年のトウモロコシは大変甘くみずみずしかったです( ´ ▽ ` )

採りたては生のままかぶりついて食べれて最高でした^ ^ 

 

 

ところでみなさん、ヤングコーンって好きですか??というか食べますか?

 

お店でサラダを頼むとたまについてくるアレです。

 

 

普段あまりスーパーでは見かけないものかと思います。

わたしは必死に探すほどヤングコーンに執着はなかったので、自分で購入したことはないものでした。

 

 

というかヤングコーンんてなんなん?

 

 

コーンと名がつくだけあってトウモロコシの種類かなーとは思っておりましたが

 

 

 

実は、普段食べているトウモロコシが大きくなる前、未熟なうちに収穫したものだったんです(╹◡╹)

 

 

名前の通りでしたね。

 

 

未熟なうちはトウモロコシの芯までも柔らかく食べれちゃうというわけです。

 

 

改めて近所のスーパーでヤングコーンを探してみると、瓶詰め(ゆでたの)なら売っておりました。

生となると見かけないような…

 

 

採れたてはヤングコーンも生で食べれちゃいます!

トウモロコシの収穫前にヤングコーンが採れますので、

ぜひ一度、生のヤングコーンを手にとってみてください!!