ようこそ!なかの農園へ

なかの農園は石川県小松市で色々な野菜を作っています。うちの野菜のこだわりを知ってほしい!そんな想いを込めて、農家の日常を綴っていきます

農作業はよく日にやける。日焼けに気をつけましょう

10日間のロングバケーションも残すところあと1日ばかりになりましたね。

 

 

普通に仕事してたので、ゴールデンウィーク感はそれほどなかったですが、

とてもよい天気が続いて行楽日和だったような気がします(o^^o)

 

 

畑仕事するには暑いくらいです。

 

 

夫くんは今日から日焼け止めをつけることにする! と宣言してました( ̄▽ ̄)

 

 

もうすでに後ろ首は真っ黒になっているので遅いような気もする…笑

 

でも、肌のことを思うと日焼け止めは塗ったほうがよさそうですね。

 

 

日焼け止け対策といえば、わたしも農作業用に帽子を買いました^ ^

 

f:id:nknfarm:20190505172209j:image

 

農作業のおばあちゃんたちが被っているイメージのやつ。

 

でも、畑に出るとこの帽子がいかに画期的なアイテムか、ととても実感しました!

 

なるほど。

みんな被っているのには、ちゃんと訳があったのね。

としみじみ感じております。

 

結構、美容に対して無頓着なわたし。

日焼け対策も毎年適当ですが、

去年は結婚式で、絶対焼けないプレッシャーがありましたので、それなりに頑張りました。

 

今年も気を抜かず、日焼け対策をそれなりに頑張りたいと思います。