ようこそ!なかの農園へ

なかの農園は石川県小松市で色々な野菜を作っています。うちの野菜のこだわりを知ってほしい!そんな想いを込めて、農家の日常を綴っていきます

暑い夏場の作業を乗り切るアイテム案

もう梅雨明けですね!

 

大変暑い日も出てきて、いよいよ夏感が強まってきました!!

 

 

ほんとに暑くて、畑に出ると一瞬で汗だく。

何度も着替えやシャワーが必要な日々です。

 

 

季節柄、冷んやり素材の布団や制汗スプレーなど、どこに行っても様々な夏アイテムを見かけます。

 

少しでも身体を冷んやり快適に農作業できないものか、自然とそういうアイテムに目が行ってしまう今日この頃。

 

 

先日ひとりでふらーっと雑貨屋さんに立ち寄ったら、面白いものを発見しました。

 

 

その名も

マルチショルダーファン

 

 

『カッコ良く身につけれるポータブル小型扇風機』

 

ヘッドフォンのような形をしていて、首にかけていてもまずまずオシャレに見えそう。

 

 

お試しできるようになっていたので、体感してきました。

 

扇風機部分は動かして当たる角度を調節できるので、顔にジャストで風を当てることができます!

 

確かに涼しいかも。

 

 

しかしながら、扇風機が回っている振動が強すぎはしないけども鬱陶しい感じでした(´・ω・`)

 

 

でも値段も手頃な感じだったし、便利かなーと思って買おうか商品の前で暫くにらめっこ。

 

 

結局保留にして帰ってきました。

 

帰ってさっそく、夫くんに

「良さげな商品見つけたよ〜」と報告しました。

 

 

が、ワイヤレスのヘッドホンで音楽を聴きながら農作業したいので要らない

と  ばっさり。

 

 

夫くんにとって、涼しさより"音楽"が暑い中でも作業を捗らせる必需品だそうです。

 

 

音楽の力は偉大(*´꒳`*)

 

なかのの野菜たちは夫くんの鼻歌とともに成長しています。