ようこそ!なかの農園へ

なかの農園は石川県小松市で色々な野菜を作っています。うちの野菜のこだわりを知ってほしい!そんな想いを込めて、農家の日常を綴っていきます

好みのトマトはどんな味?

この前セルトレイ→ポットに植え替えたたトマトも日々すくすく育ち、

 

 

この前から順次、畑の地面に植え替え中です。

 

 

今日で植え替えラスト!

 

 

ひとつひとつポットに植わったトマトをカートに乗せて移動させます。

 

 

ひとつだとどうってことない重さですが、20個のポットを乗せたカゴはさすがに結構な重量。

 

 

腰を痛めないように気をつけて。

 

汗だくになりながら、ハウスの中でもくもく作業します。

 

 

夫くんが地道に作業している間、わたしはもくもくミニトマトを収穫

 

 

現在ミニトマトの収穫どきを試行錯誤中。

 

 

とりあえず、完熟した甘〜いミニトマトを目指し、真に真っ赤になったトマトだけ収穫してみることに。

 

実が割れるギリギリを狙っているので、残念ながら割れてしまったやつもちらほらいましたが

 

とにかく真っ赤なトマトはめちゃくちゃ甘い!

 

 

真っ赤に完熟したトマトはとっても甘いですが、個人的にはちょっと酸味の残るトマトが好きです。

 

 

みなさんはどんなトマトがお好みですか??

ご意見おまちしております!^ ^