ようこそ!なかの農園へ

なかの農園は石川県小松市で色々な野菜を作っています。うちの野菜のこだわりを知ってほしい!そんな想いを込めて、農家の日常を綴っていきます

バジル✖︎トマトは相性抜群!

種まきしたいなー

と思いながら、なかなか蒔けずにいた

バジルの種を蒔きました。

 

 

しかしながら種の袋によると、種まき時期はもう済んでいるようで。

 

 

芽がちゃんと出てくれるか怪しいところですが、

 

上手く育ったらミニトマトの隙間に植えてみようと画策中。

 

 

料理的な相性でもバジルとトマトの組み合わせは最強ですが、

 

栽培においても優秀なタッグを組んでくれるようで、

 

まさに相思相愛なお野菜たちなのです!!

 

バジルとトマトを一緒に植えておくと、水分を上手く調整しあったり、

トマトの害虫を減らしたりする効果が期待できます(╹◡╹)

 

 

互いの特徴、強みを活かしてフォローし合えるなんて、まさに理想的な関係性。

我々も見習わねば。

植物の世界はとても奥深いです( ̄∀ ̄)