ようこそ!なかの農園へ

なかの農園は石川県小松市で色々な野菜を作っています。うちの野菜のこだわりを知ってほしい!そんな想いを込めて、農家の日常を綴っていきます

とまとが甘くて美味しいです!

大玉トマトにミニトマト

 

なかの農園はとまとが勢いづいてきました。

11月上旬くらいまでじゃんじゃんなってくれるかな〜 といったところです。

 

 

『小松トマト 』と産地になっているだけあって、トマトは今時期、きっても切り離せない野菜。

 

 

実が鮮やかに色づいてきたとまとは、

 

ツヤツヤで見ているだけで元気になる感じがします^ ^

 

 

去年に引き続き、ミニトマトをもぎもぎ収穫ー

 

 

ミニトマトって、ヘタ付きのほうが見た目可愛いですよね。

 

でも、

わさわさ葉っぱが密集していたり、たわわに実っていたりで、へたを外さず実をとるのは結構大変だった記憶。

 

そして、へたが外れたミニトマトは自分の口に放り込んでました。

 

収穫カゴに入るトマトと自分のお腹に入るトマト、

どちらが多いんだ??

というくらいお腹いっぱいミニトマトを堪能していた去年。

 

 

ですが、今年は違いました!!!

 

うまいことヘタが残ったまま収穫できてしまう。

わたしのお腹に入る分がない!?

 

経験がちゃんと生きているのか、とるのが上手くなったのかも。

 

カゴいっぱいに収穫できて喜ばしいことなんですけど、作業中の口はさみしい  笑

f:id:nknfarm:20190617133350j:image

 

お弁当のおかずや様々な料理のおともに、トマトを是非召し上がってください(o^^o)