ようこそ!なかの農園へ

なかの農園は石川県小松市で色々な野菜を作っています。うちの野菜のこだわりを知ってほしい!そんな想いを込めて、農家の日常を綴っていきます

みなさま、熱中症になりませんように!

毎日大変な暑さで

 

水やりしてもすぐにカラカラに乾燥してしまうので

 

野菜たちが水分不足に陥らないか毎日ヒヤヒヤしています((((;゚Д゚)))))))

 

 

野菜だけでなく我々も今にもバテてしまいそうな真夏日が続くなか

 

 

夫くんが熱中症で倒れるんではないかと内心、心配な日々です。

 

 

幸い、今のところなんとか夫くんも干からびずに元気に頑張ってくれています。

 

 

そんな中、

バジルはすくすく成長し、ポットでは手狭になってきました。

 

生き生きしたバジルに顔を近づけるととてもいい香りがするように!!^ ^

 

 

しかしながら小さいポットでは保水力に欠けるので、

すぐ土が乾いてしまってしょぼんとしていることもちょこちょこ…

 

 

乾かないように、こまめに水やりするようにはしているのですが、

そろそろ、畑にお引越しないとなー

 

 

野菜も人間も、なんとかこの暑さを耐えて無事乗り切らねばなりません!

 

水分をこまめにとって、体調崩さないように気をつけていきましょう!!