ようこそ!なかの農園へ

なかの農園は石川県小松市で色々な野菜を作っています。うちの野菜のこだわりを知ってほしい!そんな想いを込めて、農家の日常を綴っていきます

夏野菜シーズン到来!!

夏野菜シーズン到来!!

 

いつのまにやら畑のナスもピーマンも実をつけました!

 

 

早くも暑い日が続いていたので、おひさまの光をガンガン浴びて野菜たちはすくすく育っています。

 

f:id:nknfarm:20190611172101j:image

 

元気に育ってくれてなにより^ ^

なんでも元気が一番ですね!

 

元気に育ってくれれば農薬知らずです。

 

 

無農薬に越したことはないのですが、

最近本を読んでいて思ったのは、単純に無農薬の野菜だからいいわけではない、ということです。

 

 

自分の体に置き換えて考えてみてください。

 

体調がすこぶる悪くて、免疫力が落ちてなかなか治らない風邪のとき、どうしますか??

 

風邪薬に頼ることもありますよね?

 

野菜たちも、弱っているとき、自力でどうしようもないときもあるのです。

弱った野菜は栄養も半減、本来の美味しさが損なわれています。

 

 

つまり、健康な野菜が一番美味しいし安心だということ!

 

健康を維持できるように見守りつづけた結果、農薬を使わずに済んだー

というのが、大事なんだろうなと思います。

 

 

幸い、なかの農園のピーマンもナスも今のところしっかり根付いてくれているので、農薬を使わずこれております。このまま何事もなく健康なことを祈りたいと思います(*´꒳`*)