ようこそ!なかの農園へ

なかの農園は石川県小松市で色々な野菜を作っています。うちの野菜のこだわりを知ってほしい!そんな想いを込めて、農家の日常を綴っていきます

毎日コツコツお勉強

仕事が定時で終わったので、仕事帰りに図書館に寄り道!

ちょっと本を読んで、帰ってきました。

 

農業のお勉強ー

 

いつも行っている図書館とは違うところにいったので、また違った本が置いてあり、テンションが上がります。

 

 

読んでも読んでもわからないことだらけなんですけども

 

 

わたしも日々レベルアップしてかないと!!

 

 

本を読んで初めて知ることも色々ありますが、実際にやってみて分かることも多いです。

本で得た知識は、実践して確かめる。

その繰り返しが大切だなぁと常々思います。

 

 

そうそう、わたしの育てているトマトちゃんが赤く色づいてきました( ´ ▽ ` )

 

が、やはり育て方がよくないのか?

大玉トマトの苗だったはずが、なぜか中玉サイズにしか成長しない。

去年のデジャブかと思うほどのサイズ感。

 

 

上手く育てるのはなかなか難しいものです。

 

 

小さいですが、完熟トマトをもうちょっとで食べれると思ったらワクワクします(o^^o)

 

ちょっとずつでも上手に作れるようになればいいなぁ。