ようこそ!なかの農園へ

なかの農園は石川県小松市で色々な野菜を作っています。うちの野菜のこだわりを知ってほしい!そんな想いを込めて、農家の日常を綴っていきます

野菜を育てるって難しい

夫くんに刺激を受けて、わたしも昨年、いくつかの野菜を育ててみました。

 

スナップエンドウ、二十日大根、トマト、芽キャベツ、タイバジル

 

 

だが結果惨敗…

 

それなりに食べれたけど、思ったようには出来ませんでした( ̄▽ ̄;)

 

中でも一番残念だったのが、コレ

↓↓↓

f:id:nknfarm:20190411105304j:image

 

かわいく、華奢に育った芽キャベツ

 

 

本来 茎に3センチほどの球が、鈴なりにつくはずだったのですが

 

茎は細く、BB弾ほどの小さな粒をつけて終わりました。

 

 

年明けに片付けようと思いつつも、そのまま放置しておいたら、最近花が咲きそうな状態に。

 

 

芽キャベツの花を愛でながら、上手に野菜を育てる夫くんに感心するわたしなのでした。