ようこそ!なかの農園へ

なかの農園は石川県小松市で色々な野菜を作っています。うちの野菜のこだわりを知ってほしい!そんな想いを込めて、農家の日常を綴っていきます

休日の過ごし方

たまたま休みができたので、一人サイクリング

 

 

最近、先輩から譲り受けたステキな自転車!!(≧∀≦)

 

 

あまりにも本格的なロードバイクだったもので、なかなか思いっきり乗れずにいたのですが、

 

天気もいいので、ようやく念願の本格ライド!

 

 

車道に出るのは怖いので、自転車専用道をもくもくこいでみることに。金沢から出発!

 

 

夫くんは畑で汗を流して頑張っているんだろうと思いを馳せながら、自転車をこぎこぎ…

 

 

石川県には海岸沿いに自転車道がついているので、潮風と波の音をききながら気持ちよく駆け抜けることができます!!

 

f:id:nknfarm:20190603170423j:image

 

大学時代はママチャリで能登島まで旅行したなー

 

とか懐かしいことを思い出しながら無心で走り続けること2時間

 

 

いつの間にやら安宅 終着地点についたようです。金沢の実家からスタートして約30キロ

 

"ここまでです"

みたいな看板を楽しみにしていたけど、どこにあるかあやふやなままに、終わり

 

 

ラソン選手は42.195キロを3時間もかからずに走るわけだから、どんだけ速いんだろうか。

わたしの体力では自転車でもムリ。

 

でも、すごく爽快でよかったー

 

お尻はいたいですが 笑

 

ロードバイク乗ってる人は屈強な股をしているのか…

乗ってるうちに鍛えられるんか?

 

うーん

 

 

せっかく安宅にきたので、

勧進帳で有名な安宅住吉神社で、弁慶さんに祈願してきました^ ^

f:id:nknfarm:20190603185151j:image

夫くんの健康と豊作、そして今日の無事の帰宅をお祈り

 

 

とりあえず、またまた金沢目指して帰ろうと思います( ̄∇ ̄)