ようこそ!なかの農園へ

なかの農園は石川県小松市で色々な野菜を作っています。うちの野菜のこだわりを知ってほしい!そんな想いを込めて、農家の日常を綴っていきます

ゴールデンウィークと田植え

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

 

ステイホームな今年、

私も基本おうちでまったり過ごしております。

 

いつもなら連休となればすぐにお出かけに出歩こう!と慌ただしい休日を過ごしていた例年…

 

前向きに捉えれば、こんなゴールデンウィークも新鮮でいいかなー 

 

本当は出歩きたいですけどね。

ここは辛抱です。

 

ゴールデンウィークといえば、

農家は田植えシーズン!!夫くんも田植えに励んでおりました!

私は初めて、田植えを見学^ ^

一回だけだけど、田植え機を運転させてもらいました〜

 

まっすぐ走らせるの、結構難しい。

私が植えたところの苗はかなり歪んでいました(^◇^;)

 

ともあれ、無事田植えは終了!

どんなふうに成長してくれるんでしょうか。楽しみです。