ようこそ!なかの農園へ

なかの農園は石川県小松市で色々な野菜を作っています。うちの野菜のこだわりを知ってほしい!そんな想いを込めて、農家の日常を綴っていきます

【朗報】この時季でも美味しいズッキーニが食べられる!!?

この前、職場に持って行った弁当の中にズッキーニの炒め物が入っていて

 

それをみた先輩に、

 

「まだズッキーニってあるんだ!?最近見かけなくなったのに!!!夏場はよく食べた、美味しいよね〜」

 

と、とても驚かれました。

 

 

スーパーにあまり行かない私は

最近巷ではズッキーニが季節的に珍しい野菜になっていることに気がつかなかったのですが…

 

 

そう、まだあったんです( ̄∀ ̄)

 

夏の間、トマトのために一旦休止していたズッキーニ栽培ですが、

 

今時分に収穫できるように

再度種を蒔きなおし、現在ズッキーニの株の背丈は120〜150センチほどになっています。

f:id:nknfarm:20191022070430j:image

立派になりました〜

 

 

美味しいズッキーニがまだ味わえるとは、とても嬉しいことです(*´∀`*)

 

重宝してます!thank you〜♪

 

 

日照や気温の関係で、初夏と比べてそれほど多くは収穫できないものの、

霜が降りる頃までは収穫できるようです^ ^

 

小松JAあぐりで販売中です!