ようこそ!なかの農園へ

なかの農園は石川県小松市で色々な野菜を作っています。うちの野菜のこだわりを知ってほしい!そんな想いを込めて、農家の日常を綴っていきます

初秋のトウモロコシ♪───O(≧∇≦)O────♪

「ようやくできたよー」


と夫くんが畑からとってきてくれたのは10数本ものトウモロコシ!!!

 

 

初夏に大盛況だったトウモロコシを、

秋口にもとれるようにする今年初の試み。

 

この夏、露地で地道に育ててくれておりました。

 

f:id:nknfarm:20190910114312j:image

頭のほうがひょっこり飛び出ている

トウモロコシ

 

夫くんいわく、
暑すぎて、実の成長に皮の成長が追いつかなかったせいらしい。

 

この他にも

 初夏のときとは違う数多の困難が

トウモロコシたちを待ち構えておりましたが、、、

 

 

そのトウモロコシが暑い夏を乗り越え、

ついに、食べれるまでになりました!!

 

f:id:nknfarm:20190910113337j:imagef:id:nknfarm:20190910113432j:image

とってもいい感じ(о´∀`о)

 

お昼ご飯にぱくりっ

あまーーーい(*゚∀゚*)!!!

 

 

塩もつけず、ただ蒸しただけですが、

味が濃くて甘みのあるジューシーな

トウモロコシでした!!!!