ようこそ!なかの農園へ

なかの農園は石川県小松市で色々な野菜を作っています。うちの野菜のこだわりを知ってほしい!そんな想いを込めて、農家の日常を綴っていきます

夏の終わりと打ち上げ花火

なかの農園は片山津という温泉地近くにあります。

 

 

片山津では、

 

毎年8月になると

 

毎日花火が上がります。

 

 

昨日夫くんとお買い物帰り、車窓から丁度きれいに花火が見えました。

 

が、方角的に片山津ではなくもっと山手であがっているようで。

 

 

どこで花火大会してるんだろうねー

 

と話していると、程なくして片山津からも花火が上がり始めました!

 

2箇所同時に打ち上げ花火が上がってテンション上がる2人(о´∀`о)

 

 

「花火をみてから帰ろうか」

 

と夫くんの提案で寄り道して帰ることに。

 

 

なかの農園の田んぼの脇の農道が花火鑑賞のおすすめスポットとのこと。

 

なのですが、なかの農園は田畑を点在して所有しているため

私はいまだに田んぼがどこにあるのか把握できておりません。

 

 

夫くんの誘導のもと、

真っ暗な農道をがたがた進み、田んぼにやってきました。

 

 

 

涼やかになってきた夜風に夏の終わりを感じつつ、

しばし夏の風物詩をぼーっと眺めたのでした。

 

 

 

 

それにしても、よくこんな目印のない暗闇のなかで、自分ちの田んぼが分かるもんだ と

 

ひとり感心しながら帰路につきました( ̄▽ ̄)